両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『ベランダ水栓 現在とちょっとだけ植物』

 

 

 はじめに  ブログを始めたわけ

 

 

ベランダ水栓交換後の現在です

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 
 今日現在の状況です
 

f:id:Lopapapapa:20200906175004j:image

f:id:Lopapapapa:20200906175007j:image
 
 
左奥の鉢は実家から持ってきました
隠れていますが小さいガステリア二鉢(メルカリ購入)、右奥はアロエ ライツィー(ダイソー購入)
手前のサボテン三種もダイソー購入です
 
長い鉢はノリナ ネルソニーとダシリリオン ロンギシマム
五年、十年先を楽しみにメルカリで購入
メルカリ招待コード ZBZMJJ
 
ベランダ端、室外機ラックにもちょこちょこ載せています
ラック上はダイソー購入のチランジアを並べているので、また紹介します
 
 

f:id:Lopapapapa:20200906181912j:image

f:id:Lopapapapa:20200906181918j:image
 
 
これは実家から救出したやつです
裏庭に放置されていたものを実家で植え替え、長男を後ろに乗せたママチャリで前かごに入れて持って帰って来ました
 
水やりもされてないし、葉も食われてます
もう一本太い幹があったのですが、おそらく根腐れして崩れ落ちました
ユッカ!?
希少的なやつはあるはずもないので、エレファンティペスかアロエフォリス?
母に聞いても他の花とかは分かるくせに、これは不明
いつからあったんだ・・
シュロっぽいのは好きではないのですが、ユッカ系は好きです
 
引っ越してから植物好きで、実家の雑草抜いたとこにも何か植えようか考え始めました
コルジリネ レッドスター植えようかと
住んでいるとこより日当たりいいんですよね、正し水やりは自分で行かないといけない・・
(昨日行ったらローズマリーが枯れしてました)
 
最近通勤など人の庭ばっかし見てしまう・・ 笑) 
プライバシーポリシー お問い合わせ