両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『2月10日(木)~ 20日(日)』


 はじめに  ブログを始めたわけ

 

 

入院 2022 その1

 

2月10日 木曜日

 

11時33分 ケアマネさんよりSMS

入院病棟(コロナ病棟)の看護師さんにコロナ検査結果を聞いたそうで、結果は現時点では陰性とのこと

 

会社の事もあるので私も電話してみる

陰性というのは現時点のもので、後日に変わる可能性もあるそうで何日か様子をみないといけない(この辺は少しおぼろげです)

とにかく熱がまだ上がったり下がったりしているので、熱があるうちは退院はないのかなと

 

前の日記にも書いたように、マスクさえしていれば濃厚接触者には当たらないようでしたが時刻はすでにお昼過ぎ

何かあってもまずいので、この日は会社に自宅での作業の許可をもらい出社はしませんでした

翌日からは3連休でしたし、何もなければまた連休明けから出社することに

 

 

2月11~12日 金~土曜日

 

逐一メモしていたわけではないのであやふやですが・・

(特に電話の発着信は履歴が上書きされてもう見れない)

一度冷蔵庫など、期限の早い食料から順に自宅に持ち帰る

11日には電話は行き違いなものの、ラインから文面の連絡はあり

 

 

2月13日 日曜日

 

ラインにて連絡するも応答なし

 

11日~13日の3連休はおそらく何度か実家と病院に行って片付け等をする

 

 

2月17日 木曜日

 

ケアマネさんからSMS

入院してから一週間経つので病棟NSに話を聞いたとの事

・まだ夜間に発熱があり、抗生剤投与を継続

・コロナ疑いもなくなり、行動がフリーになり、簡単なリハビリもしているそう

・気持ち的にも安定しているよう

・ケアマネとヘルパーリーダにも母からの電話はないとの事

私も16日から電話はかけても出ない状態

 

 

2月18日 金曜日

 

夕方に手違いで、お医者さんから私でなく妻の方に連絡あり(連絡先に私と妻の携帯番号を書いていたので、単純に間違えた様子)

・熱が原因不明のため、腎臓の先生が来たタイミングでその先生による診察がある

・自宅での療養も可能ではあるが、熱が40度になることもありその状態での通院は大変なので、このまま入院は継続

 

 

2月20日 日曜日

 

持ってきてほしいものがLINEから送られてくる

 

19日は確か実家と病院へ

病院は行ったところでコロナ渦なので、荷物の受け渡しと引き取りくらいしか出来ないんですけどね

受付止まりなので本人には会えないため、状況がほとんど分かりません

電話も繋がらないことも多く(これは本人がスマホに慣れていないことも影響)状況が知りたければ、病棟のナースセンターみたいなところに繋いでもらわないと分からない

ただ看護師さん達もコロナ禍の状況で忙しい事を考えると、なかなか電話はしずらかった覚えがあります

何かあれば病院からは連絡は必ずありますしね

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ