両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

特別定額給付金 給付編

はじめに  ブログを始めたわけ

 

我が家の給付はこちら

 lopapapapa.hatenablog.com

 

 

実家の給付はこちら

 

lopapapapa.hatenablog.comねっと

 

 

 

 

我が家は6月3日に振り込まれていました

申請から2~3週間となっていたので、ネットで見たら入ってました

 

会社の同僚が言うには、母の杉並区も振り込まれているみたいです

我が家より3日ほど遅く郵送しているので、ちょっと分かりませんが・・

 

というか、確認する術がないんですよね

自分の口座はネットで見れますが、母のはアナログのみなので

5月30日の土曜日も記帳しに行きましたね

 

なぜ記帳しに行ったかというと、その週に母が病院でMRIを撮ったいたらしいんです

その支払い時に、保険証が見つからなかったと

支払いしていないということで・・

 

病院関係の連携はよく分かりませんが、それぐらいどうにかしてくれよとは思いましたけどね

コロナで騒いでるのに保険証持って支払いに来いとか

母は一人では支払いになんかいけないので、私が行くしかないんですよね

1週間に3回行ってる透析の関連病院じゃねえかよ(むしろ本体)

なんなら倒れてた時含め、難病発覚時

そこに3~4回入院してますからね

元主治医のいる病院だし(透析に入ったので主治医が透析の先生に変わっています)

 

こちらも0歳と3歳を抱えている身です

心中穏やかではない部分もありましたが(保険証を提示できなかった母にですが)、支払いに行くのが遅くなると保険証の利かない10割負担とのことで行ってきました

利かないと3万弱だったかな

 

その際に母の口座の確認も含めて記帳に行ったんです

母はおろしに行けないので

 

暗証番号とか分からないとか言い始めたので!!

 

 

#特別定額給付金

 

#振込

#杉並区

プライバシーポリシー お問い合わせ