両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『特定医療費(指定難病)受給者証』

はじめに  ブログを始めたわけ

 

 以前更新に行った、特定医療費(指定難病)受給者証が届きました

 

前回はこちら

 

 

lopapapapa.hatenablog.com

 


 

 

8月7日に記事にして、先日とか言っているので8月頭に行ったのでしょう

日付をきちんと書いておけよ 笑)

 

届いたのも忘れてしまいましたが、書類には10月17日と書いてありますね

その2,3日後に届いていたと思われます

 

書類の画像は後日upします

名前隠したりの気力がちょっとありませ・・

 

しかもまだ渡せてません!!

 

何回かは実家に行ってるんですけどね

仕事帰りに渡せるようにと、普段のカバンに入れてあるんです

結果、平日に行けることもなく入れっぱなし

そして土日に行くとなると、長男はもれなく着いてきます

着いてきちゃうと、カバンが変わっちゃうんですよね

他にも渡すものやら、長男の持ち物やらで普段カバンに入れてあるだけに抜けてしまうんです

行く時もタイミングと思いつきが多いですしね、仕方ない (強気 笑)

 

 

負担上限2,0000円なのですが、そもそもこれ使ってないんです

難病から腎不全を発症しましたが、腎不全での透析はマル都など透析の助成を受けています

私も毎回病院に付き添っているわけではないので詳しいことは分かりませんが、持てせていますが使用していません

そもそも難病に関するものにしか使えないんですよね

もちろん、ヘルパーさんにも持っていることは伝えています

 

更新の申請の際に入院した各病院にも書類(負担上限額管理表)に記載がないので、電話で確認したんです

そのことも書いた記憶があるのですが、記事を探せず・

 

なので更新は通らないと思っていました

保健センターでもそんな会話をしましたし

ただ届いているので、やはり渡さなければ・・

 

 

なんだかまとまりのない感じになってしまいました

ブログに書きたいことも多々あるのですが、処理速度が追いついていません

そしてそのうちに何をしていたか忘れていってます 笑 )

 

またいつ起こされるかも分からないので、おやすみなさーい 0:58

あっ、風呂入ってな・・・

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ