両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『ベランダ水栓交換』

 

 

 はじめに  ブログを始めたわけ

 

 

今の住居はベランダに水栓が付いています

付いていたものは蛇口が一つなので、双口水栓に付け替えることにしました 

 

 

 

 

なぜ双口にしたいかというと、一つには散水ホースを付けたいからです

別にホースから水は出るので一つでもいいのですが、蛇口から水を出したい時もあるかもしれないじゃないですか

その都度ホースを外すのも面倒ですし

 

前の住居でも洗濯機水栓の交換、卓上食洗器の設置で分岐水栓の設置、実家では浴室水栓の交換もしました 

洗濯機水栓を交換した記事もあるかと思いきや、探してもありませんでした 笑)

 

散水ホースとスタンドはこちらを購入

見た目にもスッキリとしていて気に入っています

 

 

もう一つ水栓を変えたかった理由として、普通の蛇口にホースを付けようとすると蛇口ニップルというジョイントをかませないといけないんです

その見た目が少しスマートでないので、蛇口に直接ホースを接続したかったんです
 
 

f:id:Lopapapapa:20200904182213j:image

f:id:Lopapapapa:20200904182207j:image

 

左が元々付いていた水栓に、蛇口ニップルを付けた状態です

これなしで直接蛇口にホースを取り付けます

 

右は水道の元栓を閉めてから、付いていた蛇口を外したところです

ずっとなんかチョロチョロ水が出ていたので、急いで取り付けました

前の家の洗濯機水栓を元に戻す時に外した時も、なんか少し水が出続けていたな・・

雑巾やタオルなどは用意しておきましょう

 

 


f:id:Lopapapapa:20200904182317j:image

f:id:Lopapapapa:20200904182322j:image

 

付け替え前後の画像です

水栓の付け替えに関しては、私なんか素人より詳しい説明がたくさんあるので割愛します

なんかチョロチョロ水出てましたしね 笑)

 

 


f:id:Lopapapapa:20200904182509j:image

f:id:Lopapapapa:20200904182505j:image

 

商品紹介ばっかりですが、こちらが購入した双口自在水栓です

それとホースとのジョイント用のメタルネジ口金

きちんとこの水栓に付くのかどうかは、しっかりとは私には分かりませんでした
ネットで購入したのでそのへんは賭けでした
 
※水栓も口金も様々な種類があるので、お店などで店員さんに確認してから購入する方がいいと思います
 
 
右がホースを設置した画像です
口金も必要で、ホースともジョイントできました
 
画像は交換直後でスタンドを直置きしてます
今はここにアウトドアテーブルを置いているので、散水ホースはテーブルに載せています
ただ載せているだけなので、ホースを取り出すたびにスタンドが動いちゃうんですよね
理想は棚を置いてその棚に洗面ボウルを置いて~ と思っていましたが・・
アウトドアテーブルを置いただけで、意外にも多少満足して現状進んでません 笑)
植物の紹介と共に、現状の画像も今度撮ってきまーす
 
それでは、また~
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ