両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『食洗機購入に踏み切る!!』 食洗機その1

食洗機購入から設置するまでを何回かに分けて書いていきます

 

なぜ分けるかというと、まだ設置してないから 笑)

現在賃貸住まいなので、卓上用の食洗機となります

目指せいつかは、ビルトイン!!

 

  

購入するつもりは当初ありませんでした

私自身は洗い物はどちらかというと、嫌いじゃないんです

たまると嫌ですが、簡単に片付いていく感じが好きです

洗い物がたまった流しを見ると洗いたくなります 笑)

 

一方、うちの奥様は洗い物はあまり得意じゃない模様

水切りカゴとか流しに何かあっても、構わず料理を始めます

私は最低限、乾いたものを片付けてからでないと、料理出来ません(流しのものを洗わないと出来ない)

 

生まれた星が違うのでしょう

私は本気でそう思っています

私も飲んじゃうと寝る前の洗い物をしません(飲むのは毎日です 爆)

2歳児もいますし奥様がしないと、朝も悲劇な流しの状態が増えてきました

 

ゴミ捨て時に排水溝洗うのも私ですし、朝でも洗うのは構わないですが、結構時間が取られるんです

放っておく方法も奥様は、私とちょっとレベルが違う時があります

食器を濡らさない、重ねない

 

星が違うんだと思います!!

 

そんな人に自分の感覚を求めるのは酷です

無理です!!

生まれた星が違うんだから、仕方ありません

(こう考えた方が気が楽になりますよ 笑)

とにかく時短、頼れるものには頼りたい

要は私が自分のために購入を決意

もう一人増えると壊滅的だと勝手に判断!!

 

 

とりあえずはここに設置予定です

台は本日届きましたが、今日はもうやれそうにないです

画像はもうそのままです

お見苦しくて、すみません

(画像のために片付けるのがちょっとしんどくて・・)


f:id:Lopapapapa:20190729212900j:image

f:id:Lopapapapa:20190729212852j:image

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ