両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『お宮参り』その1

なんだか飛ぶように日々が過ぎていきます、るぱぱぱぱです

 

そんなドタバタの日常ですが、本日は次男のお宮参りに行ってきました

 

なんといっても、ほとんどのイベントをスルーしてきた我が家 笑)

結婚式もしてません

父の体調が悪かった等、言い訳はいろいろありますが、要はお互いにやる気がなかった 爆)

 

  

長男、次男とも戌の日だけは行ってるんですけどね

 

長男のお宮参りは寒いだなんだで、自宅にケータリングを頼み両親を呼んで終了

お食い初めは嫁に任せたところ、何もせずに終了 笑)

 

そんな我が家ですが、今回はお宮参りをしてきました!!

 

こんな我が家が、というか私がちょっとだけやる気を出した理由は

  • 母を連れ出せるのも、この先そう長くないかもしれない
  • 私の母は次男に会ったことがない
  • 義両親はどちらも元気だが、いつ何がおきるかは分からない
  • そもそも親まで揃っての写真が、ほぼない!!

 

ちょっとこう、親も巻き込んでのイベント的な事をやってもいいんじゃないかと思いました

時期的にも母も大丈夫そう

というわけで、ドタバタの中行ってきました

 

 

行ったのは「東京のへそ」大宮八幡宮

長男、次男の戌の日もお世話になりました

 

いきなり饗膳の画像ですみません

 


f:id:Lopapapapa:20191024220425j:image

f:id:Lopapapapa:20191024220458j:image

 

左は頼んだ「花」 6.000円

右は長男のお子様洋食 3.000円

蓋を開けた瞬間に長男の手が伸び、それを押えて必死に撮った1枚 笑)

他に室料で1.0000円

 

私とした事が、ドリンクメニューの写真を撮るのを忘れました・・・

ビールは550円、日本酒も一合 480円ほどでかなり安かったです

コーラ、ウーロン茶は250円

温かいお茶は頂けました

 

父の葬儀での精進落としなどで、こういう場所はやたら高いイメージをもっていたので意外でした

 

 

今回のイベント、なんと木曜日開催で予約を入れたのが月曜日の午前中です!!

 

 

 

電話で聞き返されましたよね「明々後日の木曜ですか」って 笑) 

そして本日中に内金の1.0000円を納めて料理を決めないと、予約は承れないと言われました

 

「何時までに来れますか?」

 

えーーーーーーーーーー

 

振込とかそんなシステムはありません

今日は(月曜日)平日だぜ、平日!!

 

他での食事も考えたりもしたのですが、母の事を考えると(一人で外出は出来ません)大宮八幡宮内の清涼殿以外では考えられません

 

そもそもそんな直近で予約するなって話だと思います

私もそう思います 笑)

 

が、なかなか間近でないと決めれなかったんです

まずは子供二人の体調、加えて母の体調

長男は保育園に行っていますし、少し前まで鼻水垂らしてました

雨であれば必然的に母は不参加

ここのところの台風もあり、二の足を踏んでいました

 

行きましたよ、行きました

義両親、母、友達(次回登場 笑)みんなの予定押さえてますからね

むしろここが流れると多分やらなくなる

 

15時までには確実に行く旨を伝え、会社には事情を話し行きました

結果母の容態も伝えれましたし、説明を聞けば行くべきなのは当然だと思いました 笑)

 

 

『お宮参り』その2

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ