両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『カツオのたたき』

2歳児と乳児の合唱でブログを開けていません、るぱぱぱぱです

 

去年くらいから突如我が家の食卓の定番となりました『カツオのたたき』

柵のまま買ってきて、切って盛り付けるだけ

簡単なので定番となりました

 

 

今日のカツオはちょっとゆるいな

 

嫁が血合いがきらいなので、カツオの柵は近所のイオン系列で買ってます

他では血合いがあるんですよね

 

本場は食べたことないので、勝手に我が家での食べ方紹介

 


f:id:Lopapapapa:20191020165703j:image

f:id:Lopapapapa:20191020165725j:image

 

カツオにミョウガと大葉を盛り付けて〜

 

ポン酢にお好み量の醤油を混ぜてネギを浸して〜

 

 


f:id:Lopapapapa:20191020165743j:image

f:id:Lopapapapa:20191020165757j:image

 

浸したネギごとぶっかけて〜

 

ニンニクチューブを垂らしていただきます!!

 

 

おちょぼな飲兵衛なので、薄切りにしてます

好みの厚さで切れるのも、柵ならでは

もうその時点で本場からは否定されそうですが、チビチビいきたいので仕方なし

 

ニンニクもスライスでなくチューブです

が!! 一切れごとにかけるので、総量はやばいです

臭いなんか気にしてたら食べれない 笑)

 

 

本場のはいつか食べてみたいな〜

一口でいかないとやっぱり駄目なんだろうか・・ 笑)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ