両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

チャリ出社に思わぬブーメラン

金曜夜からワンオペ中です

こんばんは、るぱぱぱぱです

 

いや〜 台風すごかったですね

渋谷区の外れですが、風の音がすごかった!!

4時〜5時くらいはヤバイかと思い、テレビ見てました

息子は特に起きませんでした 笑)

 

私は自転車通勤なので、朝も平気でした

散々ニュースは見ていたので、定時に出社する人が少ないことも分かっていました

 

金曜〜水曜まで嫁が入院予定です

土曜日は出産

日曜以外は義母に来てもらう予定でした

 

保育園が16時迎えで、少し早いんですよね

近いので玄関までは送ってもらっています

(義母に任せっきりよりは、その方が安全との判断です)

 

会社に着いてちょっと思いました

あれ、これお義母さん来れんのか??

 

しかも真夏日とか言ってます

「無理しないで下さい」と出社前にメールしておきました

ぶっちゃけ、それでも来てくれるだろうと思ってました

 

しかしいざ会社に着いてみると、どうも家で見ていた運行状況より芳しくない模様

 

いいんです、いいんです

誰も悪くはありません

ただ出産日の土曜夜から本日月曜日まで、ずっと息子と2人だったので暑さのせいか、ちょっと目眩がしたよね!! 笑)

 

いやー お母さん達はすごいな〜

働きながらの人とか半端ないですね

 

旦那さん達は明日の帰りにちょっとしたお花とか、ケーキ、スキンケア商品とか買って帰った方がいいよ!!

1000円あれば何かは買えるし、見返りの価値はプライスレス

私にはもつ焼きと梅割りでも奢ってくれればいいよ 笑)

 

 

結局、会社には事情を話し早退

迎えに行ってから嫁の入院先まで連れて行きました

寝かしつけ後のお酒がまわる〜 笑)

 


f:id:Lopapapapa:20190909231008j:image

f:id:Lopapapapa:20190909231012j:image

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ