両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『スパイスラック』

メロンパンナちゃんに会いたいと、泣いて騒いで保育園登園を息子が拒否しました

こんにちは、るぱぱぱぱです

 

いつからメロンパンナちゃん推しになったんだ!?

電話でお休みを伝えると希望がなくなってしまうので、保育園に行って自分で先生に休むと伝えなさいと言いました

そして私は会社へ(嫁が連れて行ってます)

保育園に行きさえすれば可能性はあると!!

すんなり登園するのではないかと!!

 

ダメだったようです 爆)

彼の意志は固かった!!

 

 

話を戻しまして・・

 

食洗機設置からのこぼれ話となりますが、流しの壁には超簡単なスパイスラックを、取り付けていました

ラックというか板ですね、ただの板

流しの壁はタイル張りなんですが、そこにシンプルに調味料をいくつか置きたかったんです

 

残念ながら食洗機の設置に伴い、今回取り外しました

気にいっていたので、簡単な設置方法を紹介してみます

 


f:id:Lopapapapa:20190806095136j:image

f:id:Lopapapapa:20190806095140j:image

 

1×3材の余っていたものです

オイルステインを塗ってあります

 それにセリアで買ったL字金具を下に二か所取り付けています

タイルに傷がつかないように、キッチンペーパーかなんか挟んでいるのが写ってますね

取って写せばよかった・・ 笑)

 

L字金具は重みで斜めになるのを防ぐというか、簡単な補強です

ちょっと雰囲気も出ます(紙を挟んでいたら台無しです 笑)

タイルなどには一切ネジ留めなどしていません

1×3材の裏に両面テープだけで固定しています

 

もちろん普通の両面テープでは落ちると思います

最初はタイルに吸盤フックのようなもので、木を吊るす方法などを考えていました

ただ吊るすと揺れそうですし、木の固定は必要です

そのうちに強力な両面テープのみで固定出来ないかな!? とシンプルなこの形となりました

 

私の購入したのは

 

加重に関してはやってみないと分からないだろうと思い、とりあえず購入
ダメだったらまたなにか考えようと思っていました
購入が4月の頭だったので、約4ヶ月ほど付けていたことになります
画像くらいの重さでは全然問題ありませんでした
 
先に言ったように残念ながら取り外してしまったので、そちらの画像も
 

f:id:Lopapapapa:20190806101234j:image

f:id:Lopapapapa:20190806101229j:image

 

専用のはがすツールがありましたが、私は特に使っていません(忘れてた 笑)

木を持って動かしていたら、木の面のテープがはがれました

あとはタイル面のテープをはがせば終了です

少しぐらい跡が残ると思っていたのですが、かなりきれいにはがせます

タイルということもあるとは思いますが、これは他の箇所にも色々と使えそうです

 

以上、ご参考までに

それではまた~

プライバシーポリシー お問い合わせ