両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『室外機ラック』その②



 はじめに  ブログを始めたわけ

 

  

以前作成した室外機ラックが、ほぼほぼ完成しました

 

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

 

天板を載せてから気付きましたが、1×4材を5枚繋げたものだけでは足りなかったので、奥側に+1枚置きました 笑)

 

雨は直接当たりませんが屋外に置いておくものなので、防腐処理的なものを塗っていきます

 


f:id:Lopapapapa:20201125174953j:image

f:id:Lopapapapa:20201125174956j:image



 

なんかいろんなものがゴチャゴチャと後ろに写ってますが・・

一応2度塗りはしたつもりですが、2度目の塗りはけっこう雑に塗ったので2度塗り出来てない箇所もありそう・・

というのも塗りだけはこの日に終わらしておきたくて、日没前に急いで塗ったんですよね

うん、完璧には乾いてなかった!!

 

細かいことは気にせず設置してとりあえず使用してました(右画像)

 

 

その後しばらく使い続けてましたが、部屋の整理と共にやっと少しだけ手直し

脚には100均のクッションみたいなのを貼り付けました

天板は当初脚に固定する予定でしたが、取り外せた方が室外機の上の掃除もしやすそうだったので、そのまま載せるだけの使用にしました

 

 


f:id:Lopapapapa:20201125172934j:image

f:id:Lopapapapa:20201125172931j:image




f:id:Lopapapapa:20201125173054j:image

f:id:Lopapapapa:20201125173051j:image



右のアイアンの台は以前リサイクルショップで見つけたものです

子供が産まれる前は植物棚として部屋で使用していました

産まれてからは手の届かない場所に置き、その後に上段に本を飾れるような台を作って長男の本棚にしていました

でも1,2段目の天板がガラスみたいなもののため、ちょっと危ないんですよね

触りたがりの次男もいるため、バルコニーにお引越しとなりました

 

これやったの11月18日(部屋の整理のため有給)なんですが、すでにだいぶ寒くなってきましたね

全部の植物が冬に出しっ放しに出来ないので、早く室内の置き場も確保しなければ!!

長男、次男の手の届かない場所に・・・

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ