両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『シートポスト 径が合わない!!』ママチャリその2

よもやま話 その1

 

ママチャリ シートポストの交換の続きとなります

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

 

休日になったので、やっと交換を行いました

いざ自転車に装着してみると、スッカスカ・・

あれ、閉まらない!?

比べてみる

 

f:id:Lopapapapa:20190707181542j:image

 

あれ、細い・・

 

ママチャリのシートポストなんで、合うと勝手に思い込んでました(購入者のレビューで、ママチャリで交換した記述などみかけたもんで)

ママチャリぐらいでは、そんなに径が変わらないと思ってました

 

f:id:Lopapapapa:20190707182231j:image

 

27.2・・

購入したのは25.4です 笑)

 

一応寸法は確認したんですけどね

メジャーで測ったのと自転車パーツを測り慣れてなかったんだと思います

ノギスなんて持ってないし

 

25.4のポストを27.2の径に合わせる、ジョイントパーツ的なものもあったので試してみます

 

完全に思い込みと調査不足です

シートポスト自体に寸法が明記されている事も、知りませんでした

発注の際に駐輪場まで行って外して、測ることなど面倒でやってません 爆)

なんでもポチればすぐ届きますが、たまにこういうミスをやらかします

反省しなければ・・

 

ちなみに嫁の愛車はビッケ モブです

 

みなさん、ビッケ モブのシートポストの径は27.2ですよーー!!

 

ブリジストンサイトで探した際に、シートポストの径は見つけられませんでした

ですが、自転車から外せば書いてあります 笑)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ