両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

我が家のお気に入り惣菜

今日は家族3人で実家訪問

買い物代行と孫見せ

息子(2歳)連れてくと片付けはほぼ出来ないので、ご飯食べて帰ってくるだけです 笑)

先週は連れて行ってないので(1人で行って片付け)今週は見せに行こうかなと

毎日1人でご飯だとかブツブツうるさいですしね

この時間は今の彼女の一番の楽しみです

 

 

今日は嫁も好きなお惣菜屋で食料調達

その中で嫁も私も特に好きな一品のご紹介

それは〜

 

 

f:id:Lopapapapa:20190623190456j:image

 

エリンギです!!

 

 

黒胡椒と赤、青唐辛子などで味付けされている一品

ごま油? だし系? も加わっていると思うのですが、おかずにもつまみにも最高

そもそもは嫁が発見

私は見た目からあんまり箸を運んでいませんでしたが、気づけばその惣菜屋に行くと真っ先に器によそっています 笑)

 

家でも作ってみたいんですがお互い自信もなく、チャレンジしたこともなし!! 爆)

レシピが欲しーーーーー

 

調べるとネギ塩エリンギってのが近そうなんですけどね

今度作ってみるかな

 

ちなみにお店は中野の「わしや」さんです

 

http://www.e-washiya.co.jp

 

 

※ちなみに母は透析患者なので、水分、塩分、カリウム、リンといったものを控えなければいけません

透析食、たんぱく調整食といった宅配弁当なども多数ありますが、なんさま高い!!

一食800円とかです(朝は少し安い)

昼夜のみ × 30日でも月に48000円

無年金障害者を抱える身としては少しでも安くしたい(この食事に関してはまた別途詳しく書きたいと思います)

ちなみにうちの母は冷凍はの宅配弁当はあまり好きでないと言います

今は多少動けるようにもなってきたので自分での調理と、買っていった惣菜なども少量合わせながら食べています

現在は午前の透析がいっぱいで午後に透析なので、その日の夕食はストックや頼む透析食

そしてそのまま寝てしまうようです

 

 

退院から3週間近く経ち、ようやく少しリズムがつかめてきた感じです

本人がどこまで出来るかが退院したてだと、全く分かりませんでした

実際帰ってみたところ、けっこう動くようになりました

 

なんだか惣菜の話より後半の方が長くなってしまった気が・・ 汗)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ