両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『庭の片付けで活躍したもの』実家の片づけ その7

実家の片づけ その1

 

庭の片付けに際し、購入したもののご紹介です

 

実家での庭の片付けには当初、素手に実家にあった下記のような剪定ばさみを使用していました

庭の片付けは

・ジャングルのような土からブロック塀、その上のフェンスにまで広がった植物の撤去(メイン)

・なん十個もある鉢の処分(枯れているもの、枯れていないものあり)

・鉢などを置いているプランター棚などの解体、処分などです

 

 古いもので切れるには切れるんですが、力がいる感じでした

あとフェンスなどに絡みついてる枝は、なかなか太く戦力不足

それに加え根に埋まっている枝を引っこ抜いたりしている際に、手を切ったりしていました

一度指を切った際に血がなかなか止まらない事があり、少し装備を整えることにしました

素手なので手は真っ黒になりますし、なにより切ったりするとテンション駄々下がりです

もう庭関係をその日にする気はなくなってしまいます

 


f:id:Lopapapapa:20190706160440j:image

f:id:Lopapapapa:20190706160448j:image

 

使い倒された装備です

この2点がなかったら、もっと時間がかかっていたことでしょう

はさみは薄ければアルミや針金など色々切れるということで、こちらの万能ばさみをチョイス

 

 力は要りますが、カーペットも切れました

 

 

グローブはこちらをチョイス

 

防水ではありませんが、装着してからは手を切ることもなく枝なども掴みやすかったです

身長は170cm後半ですがLサイズでピッタリでした

手に吸い付く感じでゆとりはありません

 

この2点は今でも実家の片付けに活躍してくれています

もっと早く買えばよかったな~ 笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ