両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『大きな水槽』実家の片付け その5

実家の片づけ その1

 

子供のお昼寝に合わせてヘッダー画像はあれこれやってみたものの、なんか右側が短くなりました 笑)

元の画像が短いのか?

よく分かりませんが、一応スマホでも短いのが表示されたのでとりあえずこれ以上は後日にしよう

 

こんにちは

あまり進展してません、るぱぱぱぱです

 

以下、その4の続きとなります

 

 

 

今回は裏庭にあったもの

私の小さい頃には玄関内の正面にあり、魚が優雅に泳いでしました

いつからか追いやられ、裏庭に置かれメダカを父が飼っていました

 


f:id:Lopapapapa:20190629170214j:image

f:id:Lopapapapa:20190629170220j:image

 

水を抜き板を噛ませ、やっとの思いで玄関まで持ってきた状態です

42cm × 45.5cm 高さ74(台座3cm込み)

めちゃくちゃ重いです

腰がやられそうで持ち上げられず

画像は水が入らないよう逆さにしてあります

粗大ゴミだと費用 2000円

 

重すぎて洗う気力もおきず、このまま0円で募集(母に聞くと三越かどこかで買って、あれは売れるとか言ってましたが 笑)

 

5日か後くらいにまさかの問い合わせ

(粗大ゴミ申請の前に、内外軽く擦って画像を再掲載しようと思ってました)

翌日にはもう私のいない間に引き取って下さいました

 

庭系でお譲り出来たのは現状、こんな感じです

引き取りの可能性の低い陶器の鉢などは、燃えないゴミに出しています

(狭いし、いつまでもあっても片付けの邪魔なので)

 

ボールプランタースタンドは500円の値段を付けたのと、説明も画像も雑で残ってます 笑)

 


f:id:Lopapapapa:20190629171740j:image

f:id:Lopapapapa:20190629171734j:image

 

 

この大きな水槽に関しては水も入ったままでしたし、以前の自分の中では業者さんを呼ぼうくらいに思っていたような気がします

どこかで誰かがやってくれる事を期待していた気もします

 

実際は一人っ子ですし、いつまで経っても誰もやってくれる人はいませんでした

 

結果ではありますが少し後回しにしていた水槽を処分出来たのには、なかなか自分の中での達成感もひとしおでした

(母の病気的に蚊に刺されるのも極力避けねばいけない + 2歳児を連れて行ったりするのでやるしかないという気持ちがありました)

 

ここからは余談となりますが・・

 

借金もそうらしいですが(某漫画雑誌の受け売り)片付けも一番きついのは、自分が着手するその時です

だんだん片付いてきますからね

また片付いていくとモチベーションも、さらに上がってきます

 

6月5日に退院して、今現在も母は実家に住んでいます

全ての片付けにはほど遠いですが、住めるようにはなりました(以前も住んでいましたけど 笑)

 

介護の改修に60万越えでかかりましたけどね!!

(後日、詳しく見積もりも合わせて書こうと思います)

 

坊主もうるさいんで、このへんで〜

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ