両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『玄関前の現状』実家の片付け その6

実家の片づけ その1

 

庭というほどでもないですが、鉢の処理をしている主戦場です 笑)

本日雨の合間に、子供を連れて実家に行ってきたので写真撮ってきました

 

玄関前から見た左右です


f:id:Lopapapapa:20190630153359j:image

f:id:Lopapapapa:20190630153405j:image

 

 

左側は自転車が置いてあったりで、プランター棚やプランタースタンドに鉢を置いたりしていました

今は棚を撤去し、鉢もだいぶ処分したのでだいぶスッキリしてきました

 

右側はレンガを2段積んで花壇のようにしてあります

こちら側が撤去前、凄まじい事になっていました

隣とのブロック上のフェンスに、取りきれない枝がまだ残っていたので撮ってきました

 

 


f:id:Lopapapapa:20190630154710j:image

f:id:Lopapapapa:20190630154705j:image

 

右側の画像は隣のアパート側からの画像です

物があって入れなかったので、取りきれてません

(隣は古いアパートで、大家さんもうちの裏手に住んでいて昔からの顔なじみのようです)

私が取り切り終わった後に、そこに面したところにお住まいの方が取って下さいました

お住まいの方は70歳前後の男性のお一人暮らしですが、軽トラがたまに止まっていますし現役でお仕事をされているみたいです

雪かきなどもうちの前を、ついでにやってくれたりするそうです

(母が一人暮らしなので、とてもありがたいです)

 

 

画像に残っている枝の植物が、花壇から鉢(鉢から土に伸び、そこから土に根を張り爆発的に増えていたようでした)ブロック塀を全て覆いフェンスをも占拠し、さらに上に伸びようとするもの、フェンスを伝って裏庭にまで伸びているものと凄まじかったです

(伸びていくのは他に、もう一種類ありました)

何年も放置していたからなんだと思いますけどね

 

こちらが鉢の主戦場です

 

f:id:Lopapapapa:20190630161808j:image

 

右に見える紫陽花は、占拠されほぼ枝は腐りかけてました

取り終わった後に、残った枝を一本だけ一応土に挿していたものです

見事復活しました

 

先週攪拌した時にはカブトムシの幼虫みたいなのがいたけど、どうしたかな!?

坊主に見せたいから持って帰りたいけど、嫁が嫌がりそうだな〜 笑)

 

そろそろ土嚢袋にも移したいんですが、雨だと作業は進みませんね

その分、身体も休められたし子供といられました

この土日は休息日だったのかな

明日からはいよいよ7月ですね

月曜日だし、張り切っていきますか〜

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ