両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『網戸掃除』

書くのに精一杯で皆様のブログを全然読みに行けず、すみません

 

 

授乳クッション、哺乳瓶洗いなど新生児グッズを慌てて買い始めました、るぱぱぱぱです

 

全て嫁からの依頼ですけどね

大体次の日に届くし、便利な世の中になったもんだ

そもそも新生児グッズは近所に置いているところも少ないですし、助かります

 

 

そんな物に紛れて購入してみました

 

 

越して来た時に、網戸は全て変えてもらいました(どうやって管理会社に総取り替えをさせたかは、あんまり覚えてません 爆)

 

掃除しようと思いつつ早二、三年!?(引っ越しは五年前)

産まれる前にやっておこうと購入してみました

 

その前にも網戸もやろうと小型のスチームクリーナーも購入してます

シンクと換気扇で3回ほどしか使ってわず、網戸はやらず・・

 

キッチン脇の小窓です

(結局、息子が寝なくてここしか出来ませんでした 笑)

 


f:id:Lopapapapa:20190826213638j:image

f:id:Lopapapapa:20190826213707j:image

 

もう前後画像が多少ブレてるのは許して下さい

これでも5回ほど、撮り直してます!!

 

中から洗ってはコロコロすること4回ほど

外は廊下で出れるので、外からも2回ほどコロコロ(外は格子があってやりづらい)

説明書通りにその後に、絞った雑巾で拭きました

 

最中の画像です

 


f:id:Lopapapapa:20190826214256j:image

f:id:Lopapapapa:20190826214320j:image

 

ブログ慣れしてる人であれば使用前、使用後の画像ですね

 

私は違います!!

 

使用後を撮った後に、気づきました

 

比較する前画像が無いことに!! 笑)

 

なので洗って撮りました

端の方が少し黒いですね、買った直後はここもキレイです

 

洗面器に食器用洗剤を500mgに2~3滴ほど(説明書記述)

私は多分、洗剤の量が多いです

泡立ってたし

 

ちょっと手前に跳ねたりしますが、絞りが甘いのかもしれません(洗面器の淵で水滴を落としてるだけなので)

 

右画像も網戸あるんですよ

肉眼ではまだ細かい汚れはありますが、簡単ですしかなり満足です

っていうか左画像汚過ぎだな!!

よくアップ出来るな 笑)

 

いいんです、洗ってないのは嫁も同罪ですから

(うちの奥さんは基本的に、こういう手の込んだ掃除はやりません )

 

さらっと書きましたが、見たら怒られそうだな

妊婦だからということにしておきましょう

 

二人目が産まれる前にリビングの網戸もやらなければ~

 

プライバシーポリシー お問い合わせ