両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『上野動物園』その2

その1はこちら

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

同じ画像ですが昼食の感想です

 

 


f:id:Lopapapapa:20190814162754j:image

f:id:Lopapapapa:20190814162729j:image

 

  • 象さん弁当 ¥580
  • 冷やし鶏天うどん ¥680
  • いちご かき氷 ¥280
  • ビールS + 軟骨、枝豆セット ¥950

 

象さん弁当は温めてから提供されました

私はご飯部分を2口ほど食べましたが、味の感想は特にないですね 笑)

おかず部分は全て子供に食べられました

象さんの顔を崩しながら食べていく過程は楽しかったようです

が、暑いのでうどんの方をよく食べてました

 

冷やし鶏天うどんも私は具なし・・

大人には味は薄いですが、子供にはいいかもしれませんね

家で私が食べたら確実に麺つゆ足します 笑)

麺も緑色で笹パウダーが入っているとか!?

大根おろしとくし切りのレモンが入っているので、サッパリいただけます

 

かき氷、写っていませんね・・

暑いので子供たちに飛ぶように売れていました

シロップも言えばプラスしてかけてくれていました

息子はあまり食べず、嫁が食べていました

ソフトクリームもあったので、そちらにすればよかったかな~(息子はどうやらかき氷よりソフトクリームの方が好きらしい)

 

最後に私のおつまみセット

こんなセットがあるだけで満点ですね

軟骨は思ったよりはよかったです、暑いですしね

枝豆は息子も食べてました

 

ゴミ箱は汁物を入れるバケツ、燃えるゴミ、プラ系ゴミ、ペットボトルとかだったかな

なんでもかんでもまとめて捨てようとすると、ゴミ箱の前でスプーンやフォークと手拭きなど分ける必要があります

 

 

適度な距離感でお店はありましたし、自動販売機もありました

人で溢れて座れない感じも、私が行った時には見受けられませんでした

お盆なので人は少なかったような気がするのと、私はほぼ初来園なので比べられなくてすみません

(息子は保育園で来ているので、2回目)

 

私の超個人的感想を言えば、ビール以外もひとつ置いてほしいですね 笑)

持ち込みに関してはうるさくはないと思います(調べてない)

おにぎりとか食べてるご家族もいましたし、入り口のチェックとかもありません

 

 

さて昼食を終え、暑いですし(嫁も満足した)帰る雰囲気も漂っていましたが、息子のキリンが見たい、カバが見たいといろいろ始まりました

休んだから元気になっちゃったかな?

そっちは行くと帰りの駅が遠くなるので、食べてる最中に嫁と行かない締結をしたばかりでした(西園、東園と分かれている)

しかし! 

 

うちの社長(息子)が言うなら仕方ない!!

 

もう動物園には来てるしね

もう汗だくだし、多少回っても変わらない

 

パンフレット片手に入り口付近に戻って、モノレールでそっち側へ

(モノレールの待ち時間を考えると、歩いた方が早かったです)

 

左はモノレールに乗ってる時ですね

待ち時間は暑いしうるさいですが、こういう表情見ると乗せてあげてよかったかなと思います

 


f:id:Lopapapapa:20190815163830j:image

f:id:Lopapapapa:20190815163825j:image

 

 

 見たいと言ったくせに、行ったら雷が鳴り始めて終了です

雷に大興奮で動物なんて見もしませんでした 

嫁が写真撮っただけです 笑)

 

 


f:id:Lopapapapa:20190815164511j:image

f:id:Lopapapapa:20190815164506j:image

 

 

その後は冷たい風も吹いてきましたし、急いで撤収!!

息子も眠いので、ベビーカーで瞬殺です

幸い豪雨にはあいませんでしたが、戻って来てからちょっと降りました

 

我が家の唯一の遠出、夏休みでした~

 

※嫁は歩き過ぎて疲れてしまい(35週)、次の日は私一人で息子の相手をすることとなりました(一万歩ごえ)

歩き過ぎにはご注意を 爆)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ