両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

Fire 7 タブレット キッズモデル購入

私はamazonのプライム会員に入会しています

私の住んでいる地域の薬局はあまり大型店がなく、乳幼児関連のものがあまり売ってないんですよね

特に乳児期のミルクやオムツは定期配達でよく利用していました

 

今月中ごろにあったプライムデーで買ったものの一つに、キッズモデルのタブレットがありました

 

 

 

現在息子は2歳4ヵ月ですが、タブレットyoutubeの動画を見たがります

あまり見せたくはないんですけどね、覚えてしまったものは仕方ない

youtubeなどは普通になぞって、自分の見たい次の動画に飛んでいけます

 

もともと私が使用していたので私のアカウントが登録されていますし、あまり使わせたくはありません

漫画読めないし!!

(都心の狭小賃貸なので、生まれてからだいぶ漫画は売りに出しました 涙)

 まー 息子が起きていたら漫画なんて読んでいる時間はありませんし、あまり関係ないんですけどね

 

ただ幼児向けのyoutubeも、なんかあまり見せたくないようなものもあるようで(嫁が言うには)、関連動画からどんどん進んでいってしまうと何見てるか分からないので少しこわいんです

大抵はアンパンマン関連なんですけどね

これ著作権はどうなってるんだ? 的なものや、明らかに幼児を狙って視聴回数を増やそうとしているものなどは、正直あまり見せたくありません(私はあまりきちんと見たことはありません)

 

そこでまだタブレットなんて与えたくはないんですが、youtubeの中を自由に動き回られるよりはと嫁と相談して、キッズモデルのタブレットの購入に至りました

 


f:id:Lopapapapa:20190726104626j:image

f:id:Lopapapapa:20190726104654j:image


左の画像の箱がすでに開封済みなのが、いかにもブログ初心者っぽいですね 笑)

 

購入したものは

  • Amazon FreeTime Unlimitedなるものが、1年間使い放題

絵本、学習まんが、児童書のほか子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他の知育コンテンツが使えるようです

  • 年齢フィルターが使える
  • 平日や週末ごとに1日の利用時間を15分単位で設定可能
  • アレントダッシュボードでは、使用しているコンテンツ内容や時間を携帯、パソコンなどからも確認できる
  • 子供が壊しても2年間の限定保証付き
  • 大人用のプロフィールに切り替えれば、通常のFireタブレットとしても使用できる

 

と、こんな感じでした

アレントダッシュボードなるものは、今書いてて初めて知ったけどね!! 笑)

 

1日1回という約束で夕食が終わってから、お風呂に入るまでに見ていることが多いですね(私はまだ帰宅していません)

その隙に嫁が大人のおかずを作ったりしていることが多いです

今は動画はあまり見ず、知育ゲームを嫁と2人で楽しそうにやっています

帰宅する時間がだいたいそのくらいの時間になります

2人でやっているということは、私のおかずがまだなかったりします 爆)

いいんです、いいんです

些細なことです・・

 

 

あまりタブレットを今の時期から使わせたくなかったんですが(古い人間だから!?)、キッズモデルは買ってよかったです

普通のタブレットを使い自由にyoutubeを見られるよりかは、ずっといいです

嫁が身重な事もありますし、道具に頼れる時間があるのは心のゆとりにもつながります

 

自分のものだという所有感も嬉しいみたいです(使った後は必ず嫁に帰しに来ます)

ただAmazon FreeTime Unlimitedが使い放題なので、1年間過ぎてもこれは解約できないんでしょうね

今まで使えてた機能が使えなくなるんてことは、かわいそうですし・・

 

まさにamazonの思う壺だな!! 笑)

 

それでは、また~

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ