両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『ジョイント金具』ママチャリその3

その2はこちら

  

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

 前回見事に径が合わなかったシートポスト

25.4のポストを27.2の径に合わせる、ジョイントパーツ的なものを購入しました

  


D DOLITY 自転車シートポストスリーブ シム チューブ アダプター 滑り止め 全8サイズ - 27.2mm〜30.4mm

 

 

購入したシートポストにサドルを付け替え、ママチャリにセット!!

 


f:id:Lopapapapa:20190812151906j:image

f:id:Lopapapapa:20190812151858j:image

 

250mm→350mmにシートポストを変えたのですが、10cm長くなると全然違いますね

先ほど子供を乗せて買い物に行きましたが、かなりこぎやすい!!

フロントチャイルドシートに足が少し当たりそうなので、少し広げてこぎますがかなり楽です

サドルが高くなったことにより、若干乗り降りはしずらくなりました

フロントチャイルドシートがぶつかるんですよね

こいでいる時の楽さを考えると、私はそんなに気になりませんでした

もう若干サドルを下げた方がいいのかもしれません

 

あまり乗ることはないですしその都度上げたりするのは面倒ではありますが、定位置では低すぎる

上げてもまだストレスを感じてはいたので、買ってよかったです

もちろん降りた後は、また定位置に戻しておかねばなりません 大事)

低い位置には戻さないといけないので、収納できる範囲の長さ

 

そしてシートポストの径は大事ですよ 笑)

 

それでは、また~

プライバシーポリシー お問い合わせ