両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『2度目の入院』2度目の入院 その3

はじめに  ブログを始めたわけ

 

2度目の入院 その1

 

前回からの続きとなります

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

帰る方向でのリハビリを行っていましたが、全く進みません!!

平均台すら歩けません

腕を使ってどうこうより、立ち上がって棒を捕まることすら厳しい状況です

理学療法士の方も、これは松葉杖で帰れる状況ではないと思われたんでしょう

 

ざわつくリハビリ室

 

呼ばれる整形外科の先生(お忙しいのに本当すみませんでした)

 

 

「入院しましょう」

 

 

もうね、お金はかかるんですが私は実家に行って母を見た際にある程度諦めてました

母は一人暮らしです

松葉杖が少し使えればと多少の希望は見出しましたけどね

リハビリ室での様子で確信に変わりました、帰れないと

先生も諦めた様子でした

 

実際は帰れないので入院なのですが、母がそれを渋りだしました

お金のことを気にしてたんだと思いますが、松葉杖を使えないと帰れないことを何度も伝え了承してくれました

その後は入院手続きやらなんやらですね

そして来ました

 

「お部屋が空いてないので個室になるかもしれません」

 

選択の余地はないんです

入院せざるを得ないんです

でも、でも・・

 

 

「本当に空いていないのですか?」

 

 

分かってます、空いていないんでしょう

本当なんでしょう

 

それにしても一泊三万円は痛い!!

 

ちょっとすぐに領収証が見当たらないのですが(まとめてあるところにない 汗)二泊しました

六万円・・

家族で旅行に行ける、何回飲みに行けるんだ

すぐそんなことを考えてしまいます

 

だって私のお金だもの 涙)

 

差額ベッド代は慣れませんね

ちょっと動く単位がでかすぎます

一泊三万円の宿に私泊まったことないよ!! 笑)

 

こうして私の感情が揺さぶられる中、二度目の入院となりました

あの状態で家に一人で過ごせるはずはありません

入院自体はよかったです

原因も骨折でしたし、しっかり治すことが先決です

もう17時とかだったと思いますが、母には院内のコンビニでおにぎりとか買って渡しました

お腹減ったっていうので 笑)

 

そして午前中から実家に来ている私は、入院決定後に実家に戻ります

まずは寝巻などはレンタルで行くにしても、レンタルできない最低限のものは持ってい

かねばなりません

 

パット思いつくものだと

・洗面用具 ・携帯ラジオ(母には必需品) ・ボックスティッシュ(鼻をよくかむ私はないと地獄です 笑) ・イヤホン(テレビ用) ・ アルコール除菌系(動けないので手に使うタイプを欲しがりました) ・スリッパ ・筆記用具 ・充電器類

きりがないんでこの辺で

 

小物(院内のコンビニで買えるもの)も多いですが、揃えてくと結構な値段になります

洗面は様々なものを含みます、爪切りなど見逃しがちですね

 

寝巻などのレンタルもひと月分では14,000円くらいになります

436円(寝巻、タオル) × 日数 そこに消費税

30日計算で14,126円ですね

ただ持ち込みは洗濯の必要があります、院内にもありますが歩けないときついですね

その際には洗剤なども必要です

 

 

そして届けても私の作業は終わりません

前回もそうでしたが、冷蔵庫とゴミの処理です

加えて今回は寝所のバケツなども片付けないといけません

いつまで入院かは分かりませんが、来週帰ってくるとは思っていなかったと思います

もうこの辺の記憶はありません

翌日は会社なので、やれることは最低限にして帰ったと思います

 

 

思い出しながらの2度目の入院まででした

書きながら思い出すこともあれば、全然思い出せない部分もあります

事実と異なっている部分もあるかもしれませんが、思いだせる限り正確に記したつもりです

 

2度目の入院 その4

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ