両親は無年金障害者

両親が無年金障害者となってしまった息子のつぶやき

『杉山産婦人科』その1

2人目の出産は、世田谷区の杉山産婦人科さんにお世話になりました

1人目に続き、嫁の希望の無痛出産です

嫁からの話や訪れた私(旦那)目線の日記となります

 

出産はこちら

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

lopapapapa.hatenablog.com

 

 

無痛出産ということである程度、日にちは選べました

8月29日の検診で、9月4~7日で出産日の希望を聞かれました

7日出産を嫁が決め、最後の検診は9月3日

6日から入院で5泊6日です

 

個室ではなく大部屋で予約していました

個室は30,000円、特別室70,000円

2人目ですし、おそらく出産も最後となるので個室にするかちょっと迷いました

嫁と話し合い、どうせなら他の旅行などに使おうと大部屋にしました(6日間の入院となるので個室代は180,000円)

 

3階までエレベータで行き、左手側のオートロック越しに部屋があります

右手側はぐるっと回って受け付け、受付の右手側は新生児室

左手側は待機室や分娩室などです

4階も病室ですが、行ってないので分かりません

 


f:id:Lopapapapa:20191001174753j:image

f:id:Lopapapapa:20191001174748j:image

 

 左は新生児室先の椅子から新生児室を撮ったものです

新生児室の先が受付、右奥が分娩室など

 

右は椅子から後ろのテラスを撮ったものです

 

 


f:id:Lopapapapa:20191001175151j:image

f:id:Lopapapapa:20191001175159j:image

 

左は3階のオートロックを入ったところから

宿泊者はカードーキーで開錠

訪問者はインターホンで部屋に電話をかけ、開けてもらいます

手前から301の4人部屋、302 303 305の個室、一番奥が306 307の2人部屋でした

嫁は今回2人部屋の307でした

 

右は空いていた306を帰り際に撮ったものです

嫁は初日2日目は隣の方がいましたが、2日目の11時以降は退院するまで誰もいませんでした

 

 


f:id:Lopapapapa:20191001180249j:image

f:id:Lopapapapa:20191001180245j:image

 

加湿器、来客用椅子、タオルハンガーなど

右の奥にあるのは冷蔵庫と湯沸かし器です

 

 


f:id:Lopapapapa:20191001180313j:image

f:id:Lopapapapa:20191001180325j:image


左はベッド脇の机と椅子、テレビなど

右はクローゼットです

 

入院時には手ぶらでお越しくださいとありますので、基本的にすべて揃っていると思います

追加で言われて私が持って行ったのは、タンクトップと薄い長男が使っている肌掛けですね

初日の寝ている時に暑かったらしく、持って行きました

言えばあるのかもしれませんが、一応言われたので持って行きました

 

総合病院ではないので、院内に売店やコンビニなどはありません

2階に自動販売機はあったかな

井の頭通り沿いを少し歩くとローソン、環七を甲州街道まで歩けばミニストップセブンイレブンがあります

 

続きます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ